tamaDRAMA!

by TaMa

11月はホラー月間?

Category: 海外ドラマ   Tagged: 海外ドラマ  WOWOW  スパドラ  AXN  FOX  
11月は究極の新作ドラマラッシュで、期待に胸を膨らませてます。
とくに、どのチャンネルもホラーが熱い!ハロウィンは10月だよね?


★FOX 
「ウォーキング・デッド シーズン2」 11/5(土)
「アメリカン・ホラー・ストーリー」 11/12(土)
★FOX CRIME
「THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン1」 11/28(月)
さすが冠が大手ネットワーク局のFOXさんだけあって、すごいラインナップです。
「ウォーキング・デッド」と「アメリカン・ホラー・ストーリー」は、米国での放送1ヶ月(以内?)という最速!
しかも、ふたつとも過去の記録を塗り替える視聴率をたたき出しての、価値ある上陸です。
「THE KILLING」はエミーにも多数ノミネートされるほどの実力。
ホラーファン、ミステリファンの私としましては、期待せざる得ない3本です。
がんばれ字幕職人!

★AXNミステリー
「LUTHER ~刑事ジョン・ルーサー シーズン2」11/30(水)
「SILK ~王室弁護士マーサ・コステロ」11/19(土)
英国の男前!イドリス・エルバ&アダムことルパート・ペンリー=ジョーンズにまた会えます!

★AXN
「BEDLAM ~ベッドラム」 11/1(火)
こちらは英国産のホラードラマです。

★LaLaTV
「ビーイング・ヒューマン」 11/5(土)
これもホラー(LaLaさんいわくスタイリッシュ・ホラー?)ですねぇ。「SEXとアートと美しき男たち」のエイダン・ターナーが出演しているので、こちらも要チェック。

★スーパードラマTV
「V」 11/6(日)
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 11/26(土)先行放送
「V」は多分定期視聴はしないと思いますが。昔の「V」も観たことないんですよ。「ヴァンパイア・ダイアリーズ」はこの先行放送で決断してみます。なんせ女子力№1の「ゴシップ・ガール」もリタイアしちゃったクチなんで、ティーン向けのドラマにおばちゃんついて行けるか心配。白塗り青ヒゲのヴァンパイアにも。

AXNミステリを除いて、ほぼどのチャンネルもホラー・ドラマを持ってきましたね。
つい先日も、ユニバーサルチャンネルが、キングの「コロラド・キッド」を原案にした「ヘイブン ~謎が潜む町 シーズン2」が始まって、なんだか熱いです。
ホラー好きの私としては、かなり願ったりなんだけど。

それでも、私の注目は
「THE KILLING ~闇に眠る美少女 シーズン1」です。
エミー賞ノミネートの実力は伊達ではないと思うのだけど、それより少し驚いているのは、田舎町(シアトルですけど)での少女の殺人からスタートするドラマって、どうしてもあのカルト的名作「ツイン・ピークス」と比べらる筈なんだけど、その声がまったく聞こえないということ。それだけ作品の世界観が完璧ということなんだと思います。
そしてなんといっても、このドラマが北欧スェーデン/ノルウェーのリメイク作品であるということ。北欧系の映画やドラマはクオリティが高くて、この北欧版「Forbrydelsen」もかなり評判が良いとききます。それを持ってきての高評価。
(記憶にある北欧リメイクといえば、ランス・フォン・トリアーの「キングダム」をスティーブン・キングが参加して製作した米国版「キングダム・ホスピタル」がありますが、あれはなんともいえない作品に出来上がっておりましたねぇ)
でも、期待はやっぱり毒!あまり情報を入れないで(っつーかあまり情報もないんだけど)本編放送を楽しみにしたいと思います。
FOXさんも、併せて北欧版を放送してくれたらいいのに!

「ウォーキング・デッド シーズン2」も、ぎりぎりダラボンが関与しているシーズンとしては絶対見逃せません!ダラボンとこの作品はいろいろスッタモンダあったみたいですが、(降板したのはリタイアじゃなくて、どうやら解雇らしいとか)できればダラボンに帰ってきてもらいたいです。シーズン1を陳腐なホラードラマにしなかった彼の手腕はやっぱり惜しい!

もちろん、愛するライアン・マーフィの新作も要チェック。今回は有名俳優を起用しての、ライアン姐さんにしてはお初に近いホラー作品。存在がホラーな「女優フランシス」ジェシカ・ラングはきっと期待通りの仕事をしていることでしょう。



ホラーで画像を探してたら、こんなん見つけました。
niku001.jpg
ぷっ
スポンサーサイト



« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト