tamaDRAMA!

by TaMa

2011年 私的・海外ドラマベスト5

Category: 海外ドラマ   Tagged: 海外ドラマ  
今年は英国勢にノックアウトされた年でありました。
日本放送なので、世界との差はありますが、
海外ドラマでは「クランフォード」のお年を召したお嬢さんたちにノックアウトされ、音楽ではアデルの歌声に衝撃すら感じた一年。


ということで、今年(日本放送)で観た海外ドラマのベストはこちら

◆ クランフォード (LaLaTV)
◆ シャーロック・ホームズ (NHKプレミア)
◆ ウォーキング・デッド (FOX)
◆ グッド・ワイフ (NHKプレミア)
◆ ボードウォーク・エンパイア (WOWOW)

【特別枠】 LAW&ORDER (スーパードラマTV)


L&Oは毎日顔を合わせ過ぎて擦り込まれ感があるので、特枠ってことで。

順位はつけたくないのだけど、敢えて書くなら一位は「クランフォード」なんですよね。
cranford001.jpg

地味ながら、BBCの本気度というか、脚本の出来映え、俳優の力、物語のバランス、すべてが別格。私が女王だったら勲章あげたいくらいです。(実際デイムが何人も出てるし。2人?)
冬期休暇中にまた観ようかなぁ。ブログにもアップしたいのだけど、魅入ってしまうのでこれがなかなか。

今年前半は「glee」一色熱狂的すらあったのだけど、冷静になればドラマ的な出来にはだいぶん不満があったので、残念ながらベストとは言い難いです。

「クランフォード」以外は来年も次シーズンがやってくるものばかりなので、また楽しみ。来年も手を抜かず是非ともいい作品を作ってください<製作陣


手塚治虫風に書きますと、わたし的には
「映画は本妻 海外ドラマは愛人 フラメンコは現地妻」
な趣味だったのですが、映画はここ数年心臓を鷲掴みされる作品も少なく、フラメンコは現在休部中ですので(実生活的にはフラメンコが本妻みたいなもんでしたが)、妾宅入りびたり海外ドラマな一年となりました。

来年はどうでしょうか?「クランフォード」ほど私を高揚させたドラマに出会えたらと思いますし、劇場に足を運びたくなる映画があればとも思います。

フラメンコは毎年「今年こそ再開!」と云ってはいるのですが、先に靴を新調しなければ。
もう古いのボロボロっつーかカビ生えてるんじゃね?ってくらい革が固くなって足が入らないんですけど(涙)

ではでは。

スポンサーサイト



« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト