tamaDRAMA!

by TaMa

海ドラ雑記

Category: 海外ドラマ   Tagged: 海外ドラマ  
ちょっと忙しくてまとめられないので、気になった海外ドラマの感想を。

「Terra Nova~未来創世記」
面白くなーい!とりあえず頑張って観てますが、マジでリタイア間近です。
なんなんだろう?家族のどうでもいいことをだらだら描き過ぎて、何のためにタイムトラベルまでして生き残りたいのか、その深刻さが全然つかめないのです。
とにかく最先端機器に頼り過ぎ。シャノン一家はすでに6話にしてどうでもいい。こりゃシーズン2も危うくなるわ、と納得できる内容です。


「ブルー・ブラッド」
ほぼリタイア状態のながら見。だけど、このドラマって本国アメリカではトップ10に入るほど異常に視聴率がいいんですよね。NKOTBの底力か?(違)。多分トム・セレック。内容も集中できないほど単純なもので、ダニーの役も極めてヒネりのないステロタイプの長男刑事。思いきりアメリカンな、何も考えないで観れるところがかえって視聴率を上げているのかな?視聴率ナンバー1の「NCIS」は、視聴してなくても何となく人気があるのはわかる。あの独特な会話のテンポが私の好みじゃないだけで。でもやっぱりこの「ブルー・ブラッド」は観ても人気の秘訣が全然わからないですよ。いつか面白くなるのかもと、確認するために視聴しているようなもんです。


「アメリカン・ホラー・ストーリー」
この家族に死が訪れることは何となく予想はしてました。これって、シーズンごとに新しい家族を投入していく方式にするんでしょうかね?どんどん幽霊が膨れ上がっちゃうことになりそうです。すでに幽霊と人間の境目がなくなって、ホラー/オカルトの範疇ではなくなっています。幽霊に孕ませる力があるのか?昼メロ並みに都合のよいシチュエーションにかなりのツッコミを入れたくなります。煩悩を語る上で人も幽霊も同じ、というか、幽霊こそ煩悩の塊ってことでしょうね。ライアン姐さんのネガティブさには嫌悪を通り越して頭が下がりますが、シーズン1をどう締めくくるか興味があるので、あと2話は期待して視聴したいと思います。


「ハリーズ・ロー」
古臭い。デヴィッド・E・ケリーはやはり一昔前の人なんだねと、2話目にして脱落しそうになった瞬間、トミー・ジェファーソンなる登場人物に一目惚れ。なぜスペインの牛追い祭りに参加?から始まり、「オン、オフ、オン、オフ」で爆笑してしまいました。しまった、ケリーといえば元祖オモシロ・キャラ創造職人だった。迂闊でした。
演じるクリストファー・マクドナルドは、先週のL&O本家S19#12「Illegitimate」にて、自分はケネディの子供であると主張したがった男の役で出てましたね。ヘンテコおっさんキャラを続けて観てしまいました。トミーはこれからレギュラーとなるので、気を抜いて視聴することができなくなりましたよ。


「グッド・ワイフ」やっぱデヴィット・リー先生、最高過ぎます。みんなリーといるだけで、倍掛けでオモシロキャラになるんですけど。


「ブレイクアウト・キング」
1話にして脱落決定。「レバレッジ」もそうですが、アメリカ版「ハングマン」ってことですかね?あ、こっちは脱走犯か。名高達郎や梅宮パパを久々に観たくなりました。
でもこれ、シーズン2もあるようです。


「CSI:マイアミ」
ホレイショの言葉にさほど締まりがないのに、ロジャー大先生のシャウトが始まると
「そこ、〆るとこじゃないから!」
と云ってしまいたくなります。マイアミって、かなりデヴィッド・カルーソのナルシストキャラが反映されているのはシーズン2くらいから始まってましたが、もう駄目だ。CSI帝国も全シリーズ脱落対象です。


「シェイムレス」
おもろいです。ロックなギャラガー家全員のファンになってしまいました。ジャスティン・チャットウィンにはもう夢中です。多分この人、顔の輪郭だけで悟空役に選ばれたんでしょうねぇ。カッコ良すぎます。


「ザ・グレイズ」
主演のマット・パスモアはいい味出してるんですけど、さすがにこのまったりを1シーズン観続けるのはしんどかったです。キャリーとのスロー恋愛は好きなんだけどな。事件の進行具合もなかなかいいのですが、あともう一味だけ!何かパンチがほしい。HD化?(どうも最近画面がHDじゃないと、ドラマを古臭く感じちゃうのはナゼかしら)


「フリンジ」
最近ジーン(牛)の出番がないのが不満です。



「The Killing(FOXCRIME)」も書きたいのだけど、また改めて。面白く視聴させてもらってはいるのですが、なんせあのスローな展開に、どこで区切って書こうかなと思っているうちに、シーズン1が終わってしまいそうなんですよね。あともう少しなんで、終わったら書こっと。


justin_chatwin001_convert_20120129232506.jpg
ジャスティンのY筋が素晴らしすぎる。

スポンサーサイト



« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト