tamaDRAMA!

by TaMa

WOWOW 夏の新作海外ドラマ

Category: 海外ドラマ  
いきなりの更新で申し訳ありませんが、書きっぱなしの分がありまして。

WOWOWさんのドラマは一応毎回チェックを入れているので、ここですっ飛ばすのも気持ち悪いので、UPしときます。。ってもう中盤?終盤のものもありますが)

首を長くして待っていたドラマもあり、もういいわぁ、と思うドラマもあり。「グレ・アナ」もとうとうシーズン8まできちゃったんですね。L&Oのように帯放送でないだけに、WOWOWさんの老舗感を感じます。

さて、曜日順にご紹介。


「リゾーリ&アイルズ S2」
登場人物がみんなウザい。熱血漢の暑苦しい女刑事にイラっときます。
ついでにその家族にも。
なんだろ?吹き替えで見てるからかな。
っつーか、リゾーリの家族の話ってあんなに時間さいてまでやるのか疑問。
リタイアです。


「アンフォゲッタブル ~完全記憶捜査~S1」
「WITHOUT A TRACE」のポピー・モンゴメリーと「NIP/TUCK」のディラン・ウォルシュということで、アメリカでも放送前から話題になっていた犯罪ドラマ。わたし的には「完全記憶」=「テレフォン」のC・ブロンソン御大!として興味があった作品。主役のキャリーは何気に見たものまで完全記憶しちゃう超記憶症候群なるもので、51人の住所その他をガンバって暗記していたブロンソン御大よりかなり格上のようです。

たしかに「おおっ」と思うシチュエーションを持ってきましたが、これってキャリー自身が実際犯罪に巻き込まれてこそ発揮されるものなんじゃね?と2話目で早くも疑問が。3話目の「現場が爆発する前に記憶」にはかなり無理があるような。
あとはただの観察力の問題のような気がして。
完全記憶で1シーズンどう引っ張るのか興味があるので一応視聴は続けるつもりです。(でもすでにながら見)
本国でS1が終わった時点でキャンセルの報道が流れましたが、一転して継続になったみたいですね。
ポピーの赤毛がかわいいっす。

「グレイズ・アナトミー S8」

すみません、すでに脱落。

「私はラブ・リーガル S3」

続けて、すでに脱落。


どうも、女子パワーの強いドラマは苦手のようです。



「トーチ・ウッド ~人類不滅の日」
さて、私的目玉として待っていたのは、この「TORCHWOOD:MIRACLE DAY」。
やっとキャプテン・ジャックと再会することができました!
前回のS3となる「CHILDREN OF EARTH」から約2年、首を長~くして・・・といいたいところですが、「ドクター・フー」にハマッたのがつい最近なので、スピンオフ的なこの「トーチウッド」も実は1回脱落したクチなんですよね、スパドラさんで。
米国映画に慣れていた目が、チープな宇宙人を受け付なくてですね・・・
でも「ドクター・フー」から波及している因果関係など、この「トーチウッド」も俄然面白く感じてきて、今やキャプテン・ジャックに夢中です。

S4である「MIRACLE DAY」はアメリカとの共同制作ということで、スケールはともかく(だってイギリスでだって一応宇宙規模だったわけだしさ)よりお金をかけることができたみたい。
だけどそこはイギリスドラマ。CGやら人にお金をかけるより、本で魅せてもらいたい。今のところは楽しく見させてもらっています。主要人物をスカっと消すあたり(女医さんとか)さすが。
クリエーターは云わずと知れたラッセル・T・デイヴィス。「ドクター・フー」は元より、「QAF」の作り手の彼だけに、期待していた(笑)ばろまんさんのシーンも健在です。(性描写が過激すぎてイギリス放送は若干カットされて放送されたらしいけど、WOWOWさんはどっちを放送したんでしょうねぇ)


「ボディ・オブ・プルーフ S1~2」
CSIといい検視官といい、本来裏方の人たちがなんで捜査の最前線にいるのか?を疑問に持ってしまうと、もう見れないドラマです。
しかも現場に子供連れてっちゃったり。
愛しのクリスティナ・ヘンドリックスがゲスト出演してくれたところで満足してリタイア。(はっ!!いつの間にかS2だった!)
でも、土曜のあの時間って、自然にWOWOWさんに合わせちゃうんで、ながら見をつづけていきそうです。


「CSI:(べカス)」
NY、マイアミとことごとくリタイアしてんるんですけど、本家のベガスだけはかろうじてながら見しております。たまに面白いんだよね。とはいえ、やっぱり私はグリッソム派で、ローレンス・フィッシュバーンになってからは悪くはないのだけど、「主任」ほどお熱は上げられないかな。このシーズンか、次のシーズンでラングストン教授は降板、お次はなんとテッド・ダンソンがお勤めされるらしいです。テッド・ダンソン好きなんで、次も続けて観てしまうんでしょうね。



さてさて、私的な興味としては「TORCHWOOD」のシーズン5は作られるのか?ということなんですが、色んなニュースを検索するに、製作発表はまだ出てませんね。なんでも、ラッセル・T・デイヴィスのパートナーががんを患って、彼の治療専念のために仕事をセーブするとかなんとかっていうニュースを読んだ気がします。
ジョン・バロウマンも新しく製作されるドラマのいくつかに名前があがっているし、しばらくはキャプテン・ジャック・ハークネスに会えないのはさみしいな。

そして、もひとつ心配なのは、歳をとる筈のないジャック=ばろまんさんが、確実に老けているということでして。

ドクターみたいに再生できないのが、ここにきて致命的になるとわ!!

john001.jpg
ばろまんさんと旦那さん。ばろまんさんも正統派ハンサムなんですけど、パートナーもめちゃ男前です。

スポンサーサイト



« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト