tamaDRAMA!

by TaMa

Cory Monteith

Category: glee   Tagged: glee  LeaMichele  
glee_cm001.jpg


世界中のgleekたちは悲しみにくれていることでしょう。
フィン・ハドソン役のコリー・モンテースの死亡記事が昨日飛び込んできました。


人気海外ドラマ「glee/グリー」フィン役コーリー・モンテースが死去


原因は現時点では特定されていません。今後、いろんな情報が飛び交うでしょうね。

憶測やいろんな思いはあれど、一俳優として、コリー・モンテースが好きでした。
今後、出世作の「glee」を離れても、海外ドラマファンとして、違う役を演じる彼に会いたかったです。
それだけ、彼には役者としての魅力、可能性がありました。

gleekたちをgleekたらしめた黄金期の「glee S1」は、悩めるティーンであるフィンが主人公でした。スクールカーストを浮遊し、周りに呑み込まれながら、時に過ちを犯し、時に内なる善に耳を傾け、揺れ戸惑う十代の少年に、どれだけの人々が共感したか。それも、コリー・モンテースという役者の存在があってこそだったと思います。

私が好きだった頃の「glee」に主要な柱があるとするすれば、一つはもちろん「歌」であり、もう一つは「等身大の自分自身」。自分を必要以上に過大に見せることも、卑下することもない、ましてや他人の評価や中傷に嘆くこともない、「ありのままの自分」を理解し、愛することからまずは始めたらいい。その最もたる象徴が、フィン・ハドソンでした。
その素朴で、どこにでもいるティーンだからこそ難しい役に、コリーを抜擢したライアン姐さんの眼力ってすごいなぁと、当時思ったことを覚えています。

だからこそ、もっともっと、いろんなコリー・モンテースを見たかった。
一海外ドラマファン、映画ファンとして、コリーの早すぎる死は惜しまれてなりません。


さて、リアのファンとしては、今のリアの心境も考えてしまいます。
私が大好きでいつも聞いていたフィンチェルのデュエット「No Air」の歌詞を考えると、この歳にして、うっすら涙目になるくらい。。。



If you ain't here, I just can't breathe
It's no air, no air
(あなたがいないと 息もできない それは空気のない世界)


でも、フィンはやっぱり明るい曲が似合います。
本家のブルーノ・マーズよりも、フィンの声で歌っている「Just The Way You Are」が本当に好きでした。




いい歌を、たくさん教えてくれてありがとう。
安らかに・・・
関連記事

Comments


« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト