tamaDRAMA!

by TaMa

US版シャーロック「Elementary」日本上陸!!

Category: 海外ドラマ  
emt001.jpg

人気犯罪ミステリー「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」10月よりWOWOWにて放送決定

半月前に見た記事で申し訳ございませんが、上陸祈願していたので一応UP。

主演も有名どころだし、評判も悪くなかったので、日本放送はしてくれるだろうとは思っておりました。なんでさほど驚いてはおりませんが、やっぱり決定するとうれしいもの。
WOWOWさんありがとうございます。

ベネさん版ほど熱狂的なシャーロキアンがついてないものの、評判も上々のようでして、米国では次シーズンも決定してます。シーズン2から登場するホームズの兄マイクロフト役はこれまた英国俳優のリース・イヴァンス!「Elementary」で一番アがった配役です(笑)。最近の映画では「アメージング・スパイダーマン」のトカゲ博士ですかね?わたし的には「ノッティングヒルの恋人」や「ヒューマンネイチュア」のキモかわ具合が好きです。

だけどね・・・いや、前にも書いたんですけど、「Elementary」は是非ともミスチャンで放送していただきたかった!だって、ミステリーチャンネルですよ?最近不甲斐無い感が尋常じゃないので、ここは巻き返しのためにも、話題の「ホームズ物」で挽回していただきたかったっす。

ミスチャンだけでなく、他のチャンネルも再放送が多くなってるような気がするのは私だけ?しかも、他チャンネルで放送したものを買っている気が。
こっそり「アベノミクスが原因なのでは?」と勘ぐっている今日この頃です。



しかし、最近の缶バッチ先生の人気はすごいですねぇ。
今ちょうど「スタトレ」の宣伝で来日してるみたいですが、1000人のファンお出迎えは近年珍しいんじゃない?
前回来た時、主演のクリス・パインよりファンが集まったみたいで、クリスがジェラってたという記事もありましたね。

ホント、数年前に「ラスト・エネミー」で初見した時は、こんな爆発的に人気が出るとは思っていませんでした。「SHERLOCK」でホームズに抜擢、日本上陸する際にも、彼がホームズかぁ、くらいの興味しかなく、どちらかといえば「シャーロック・ホームズ」という物語自体に重きを置いていたんです。だけど、色んなサイトで缶バッチ先生がどれだけ素晴らしいか拝見し、その称賛に違わぬ彼の演技にノックアウト。最近は缶バッチ欠乏症におそわれるくらい、先生の記事があると「あー!キメた~!」という気になるんですわ(笑)。
もう色んな所で書かれているので、ベネディクト・カンバーバッチの魅力をわざわざあげる気力がない。(あーでも声が好きだし笑顔も好きだし天パも愛おしい・・・)

日本でもこれだけの人気なんだから、本国やハリウッドでは言わずもがなで、缶バッチ先生が3人くらいいるんじゃないかっ?てくらい映画撮ってます。「SHERLOCK」のS3も撮影中してるみたいだから、今一番忙しい俳優でしょう。


と、まあ結局缶バッチ版「SHERLOCK」でついたファンは半端じゃないので、つくづく「Elementary」って分が悪いなぁなんて思っちゃいますが、やっぱり観なきゃわからない。BBCとは違う魅力があるからこそシーズンも更新されたのだろうし、元々ジョニー・リー・ミラーは好きな俳優なので、ここはナナメに観ないで、ホームズファンとして楽しみにしたいです。


bcb001.jpg
来日した空港でのベネさん。いい天パ具合です~~!寝起き感が半端ない!
今にも草履履いてコンビニ行きそうっす。
関連記事

Comments


« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

TaMa

Author:TaMa
ケーブルにて海外ドラマ・映画視聴してます。

検索フォーム
タグリスト